言語を学ぶことの99%がメリット

言語
言語
LINE登録

目次

グローバル社会となっている近年。英語は世界で最も必要とされている言語ではないでしょうか?

しかしながら、コロナ禍が進み、他言語に興味をもったり、実際に英語以外に取り組まれる方も多くなっています。

言語を学ぶことはあなたにとってどんなメリットをもたらしますか?

1%のデメリットは時間

これは強いて言えばの話です。
言語を取得するまで、時間を要するのです。

しかし、コミュニケーションとして場所を選ぶことができるため、常に失敗していい環境にいます。
ビジネスのように、失敗が許されない状況ではないため、自分の気持ち次第で、いくらでも楽しく学べるのです。

環境を変えることが、スイッチになる方もいれば、日本にいながら独学で学べる方もいらっしゃいます。
留学にいくことが全てではないのです。それこそ、何かを犠牲にしないと留学にはいけませんよね。

ただ、その犠牲にしたことを正解にする人が多い印象です。
言語を学ぶことはあなたの’大きな’’消えない’’無形’財産となるのです。

電車に乗れない外国人を助けることができる

一日一善という言葉があるように、一日一回親切な働きを心掛けている人は多いのではないでしょうか?
購読してくださっている方はきっと無意識にできていることだと思います。

しかし、よく考えると英語ができると親切の幅が増えるのです。

・電車に乗るのに困っている人に声をかける
・地図上で道案内をする
・チームの一員に外国人が入ったら、声をかけてあげられる等

こんなことができるようになるって言語の力は無限の力を持っていますね。
この姿こそ言語を話せる最大の特徴なのです。

日本人は冷たいって言われますが、それは言語を話せないことも要因の一つではないでしょうか?

最後に

皆さんにとって言語を学ぶメリットは何%ですか?

デメリットが浮ぶ人は一度違った世界をみると気持ちが変わるかもしれません。
環境を変えると見えてくるものなので、言語アプリや交流会に参加し、自分の環境を変えてみてください。

あなたなりの答えに導いてくれるはずです。
ちなみに言語のメリットは100%だと日頃から思っているのが正直なところです。
時間は有限ですが、いつの間にか他の言語でビジネスをしたりすると常に言語を学んでおり、なおかつビジネスをしている不思議な場面があります。まさに一石二鳥。時間を上手く使えている気がします。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
もし言語学習や留学の相談ございましたら、お問い合わせからご連絡くださいね♪

コメントを残す