【バレンタイン】女性から男性にプレゼントを送るって日本だけ⁈

2月14日はバレンタインデー。

恋人同士はもちろん、日本では女の子が好きな子にチョコを贈ります。

今日では、友チョコなど友情の証として、お菓子を送ったりしていますね。

その逆が3月14日のホワイトデー。

よく考えると男性から女性にプレゼントを贈るのが先では?と思ったりもします。

日本独特の考え方と文化。

海外はどうなのかみていきましょう。

オーストラリアやアメリカでは女性にプレゼントを贈る特別な日

オーストラリアやアメリカでは女性に対して男性がプレゼントを贈ります。

そのため、バレンタインデーはカップルや夫婦、そして家族の間でプレゼントを贈りあったりするのです。

愛する人に贈るといった感覚でしょうか。

ちなみに僕も留学中にホームステイのお母さんにプレゼントを贈りましたが、
お母さんからSFジャイアンツのユニフォームを頂きました!
(サイズはJLだったことはここだけの話)

愛する人に贈るのが今日の祝い方のようです!

ちなみに南米ペルーは恋人の人して広まっているため、
若者言葉で「リア充」(リアル充実の略で、意味は彼氏・彼女がいることです)でなければ祝わないです。

日本だと下駄箱や机の中にチョコが入っているけど、海外ではどうなのか?

これは日本独特なのかもしれません。

そもそも海外ドラマでも見るように、海外の学校は土足ですし、ロッカーにはロックがかかるため、日本のようなプレゼントの贈り方はしないみたいですね。

下駄箱にチョコを置いたりしますが、よく考えると靴を置く場所に大事なプレゼントを置くのはちょっと嫌かも。笑

女性から男性に渡すのが日本のバレンタインなので、
これはこれであっていいと思います。

でも直接渡された方が男性からしたら嬉しいですよね!

少しでも気にかけてくれるなと思ったら、逆に男性から遊びに誘って、女性が渡せる環境を作ってあげるのも思いやりかもしれません。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC_OlSuCWvALPA-qLAcLhsLQ/featured?view_as=subscriber
facebook:https://www.facebook.com/KojiAustraliaRyugakuConsultant/

#オーストラリア留学 #留学相談 #語学留学 #外国籍 #バレンタイン

【バレンタイン】女性から男性にプレゼントを送るって日本だけ⁈」に6件のコメントがあります

      1. お子さんからの愛情ですね😭
        僕は一つももらってません😱

        下には下がいますね、、、笑

      2. 子供さんが小さい頃は無理ですよ。大きくなった時に分かります。独身の方の場合、その内に頂けるかもです。沢山じゃ無くて、1人の方に頂ければ良いのでは無いでしょうか。義理チョコでは無く、本命チョコ一つ最高だと思いますよ。必ずその時が訪れるでしよう。

  1. Rumikoさんは愛情溢れている方ですね。言葉から伝わってきます😭

    本命チョコをもらえるように僕も愛情を注いでいきます!

コメントを残す